幌市のプレーリーダー研修の講師をさせていただきました。プレーパークに関わりあります、という人から元保育士、大学生、塾講師、IT会社の人まで(!)いろんな人が集まって、プレーパークについて学び、語り合う時間となりました。
これだけいろんな人がいるのに、「こどものあそびを知りたい、学びたい、何かしたい」というエネルギーの方向性が一緒なのはとても面白かったですし、とても心強く思いました。
ぜひぜひこれからも学び続けて、一緒に肩を並べる同志として活動して欲しいですね。
幌市のプレーリーダー研修の講師をさせていただきました。プレーパークに関わりあります、という人から元保育士、大学生、塾講師、IT会社の人まで(!)いろんな人が集まって、プレーパークについて学び、語り合う時間となりました。
【札幌市プレーリーダー研修会】
【あそびのレンズでのぞいてみれば】